商品ブログ

ヘアイロンのサイズ radiant の特徴 ③ 用途に応じたサイズ展開 ストレートアイロン編

Blog

scroll

ヘアアイロンのサイズ

ヘアアイロンには、ストレートアイロン、カールアイロンがあります。

特殊なものを除き、ほどこの2種類に分類されます。

ストレートアイロンとは、主にストレートヘアにスタイリングするのに使います。

使い方によって、内巻きや外ハネも出来ます。

カールアイロンとは、主に巻き髪やウェーブヘアにするために使います。

それぞれ、プレートサイズがいろいろあると思います。

今回は、それについて書いていきます。

 

ストレートアイロン radiant のプレートサイズ

シルクプロアイロン radiant ストレートアイロンには、4種類あります。

radiant 28mm

プレート幅が28mm で、一般的なヘアアイロンと同じサイズで、いわゆる万能型のストレートアイロンです。

ミディアムヘア〜セミロングヘアの方に多く、ご愛用いただいています。

 

radiant35mm

プレート幅が35mm と、ワイドタイプのストレートアイロンです。

太すぎず、細すぎずのちょうど良い幅広タイプのプレートがロングヘアの方には、

ヘアアイロンの時間が短縮できます。

ロングヘアの方には、35mmがおススメです。美容師さんにも愛用者が多いです。

 

radiant mini

プレート幅が9mm で極細のストレートアイロンです。

前髪やフェイスラインの細かい部分のアイロン操作がしやすいです。

メンズのアイロンセットにも使いやすいです。

 

radiant W

プレート幅が18mmで、プレートがボディよりもはみ出している変形プレートが特徴です。

ボディよりも出ているプレートのエッジを使い、毛先に丸みをつけたり、カールを作る事が出来ます。

また、Wは、radiantで唯一、両熱と片熱の切り替え機能を搭載しています。

ストレートヘアにするときは、両熱で、

毛先を丸めたり、カールをつける時は、片熱に切り替えて、2WAYで使う事が出来ます。

 

 

実際に手に取って試してみたい方は、全国のヨドバシカメラ様の展示店舗で体験コーナーもあります。

ヨドバシカメラ導入店舗はこちら

 

 

radiantのお買い求めは、直営公式ショップ

B next楽天市場店

B next Amazon shop

 

 

理美容師さん専用ショップはこちら

※会員登録が必要となります。

Support

ご注文・ご予約は全国の美容ディーラー様に
お問い合わせ下さい。