浜本代表のブログ

絶体絶命からの大逆転 東京オリンピック 卓球混合ダブルス

Blog

scroll

東京オリンピック 始まりましたね。

7月23日からお休みをいただき、23日、24日、25日とTVでオリンピック観戦してました。

23日の開会式では、

やはり見せ場は、聖火リレーでしたね。

全国を回ってきた聖火が、スタジアムでの第一ランナー・柔道3連覇 野村忠宏さん、レスリング3連覇 吉田沙保里さんから、

プロ野球、長嶋茂雄さん、王貞治さん、松井秀紀さんにバトンリレー、医療従事者、東北の子供たち、

そして、最後は、テニスのトッププレイヤーで日本代表の、大坂 なおみ 選手

良い開会式でしたね。(少し長ったですけど・・・)

 

そして、競技でも感動をたくさんいただきました。

 

金メダルが、水泳・大橋選手、柔道・高藤選手、阿部一二三選手、阿部詩選手、スケボー・堀米選手、

そして、書いてる間に、史上最年少13歳でスケボー女子で、西矢 椛選手が金メダルに輝いた!

銀メダルは、柔道女子・渡名喜選手

銅メダルは、スケボー女子・中山選手

ここまで、競技終了したメダル獲得数ですね。

他にも、銀メダル以上が確定して、決勝戦を残すのみの協議が、

ソフトボールと卓球混合ダブルス

ソフトボールも、名古屋出身の後藤投手の活躍が凄いです。

27日のアメリカとの決勝戦での熱投を期待します。

 

そして、この3日間で一番興奮したのは、

 

卓球混合ダブルスの準々決勝、日本VSドイツの一戦でした。

初戦からTV観戦をしています。

日本卓球男子の第一人者・水谷 準選手と日本卓球女子のエース・伊藤美誠選手の日本最強ペアで、

新種目の卓球混合ダブルスに挑んでいます。

25日の午前に行われた準々決勝、VS ドイツ

序盤からドイツペアの力強いレシーブに苦しみ一進一退、

後半から徐々に押し込まれ、第5ゲームを終わって、2-3 で、相手のゲームポイント

1セットでも落とせば、即終了。

第6ゲームを何とか死力で取り返し、迎えた第7ゲーム。

第7ゲームスタートから、ドイツペアの猛攻

2-9と、7点差、しかも、あと2点取られると負け。

追い上げを見せるも、6-10とマッチポイント・・・

あと1点取られたら、負け。

1つのミスも許されない・・・

まさに絶体絶命のピンチ

しかし、ここから日本ペアは強かった。

10-10のデュースに持ち込み、2ポイント連続で取れば勝ち。

その後も、ドイツのマッチポイントが続くも、何度も跳ね返し、

日本 15-14 ドイツ

とうとう日本のマッチポイントに。

ここで、伊藤美誠選手の隠し玉のサーブでサービスエースで勝利!!

ゲーム詳細はこちら

まさに、最後まで諦めない気持ちが掴んだ勝利だと思います。

スポーツに限らず、人生においても、

諦めない気持ち

が大事だと、改めて思いました。

オリンピックを観戦しながら、感動をもらいながら勉強させてもらってます。

ありがとうございます。

 

水谷&伊藤ペアは、昨夜の準決勝も勝ち進み、

 

今夜、宿敵・中国ペアと決勝戦です。

 

頑張れ! 水谷 隼 伊藤 美誠 ペア

 

株式会社B next

代表取締役社長 浜本 達也

#東京オリンピック

#卓球混合ダブルス

 

 

 

 

 

Support

ご注文・ご予約は全国の美容ディーラー様に
お問い合わせ下さい。