商品ブログ

radiant というストレートアイロン その1

Blog

scroll

radiant  ラディアント

2014年 日本で初めてシルクプレートを搭載したストレートアイロン radiant が誕生しました。

開発段階から、

美容師さんの中でも、縮毛矯正に特化したストレートアイロンにこだわりを持つ職人美容師さんの意見を取り入れ、

誕生したのが、radiant  ラディアント です。

ラディアントの特徴は、「シルクプレート」と「センサーレス制御」です

シルクプレートとは・・・

テフロンの特殊加工をプレート表面に施しています。

近年、テフロン加工のプレートのアイロンの増えていますが、

ラディアントのシルクプレートは唯一無二です。

2014年にご購入されたお客様で、今も現役で業務に使用されています。約9年間

この耐久性がラディアントのシルクプレートです。

シルクプレートは、髪の中の水分を必要以上には蒸発させずに、髪に優しいヘアアイロンです。

 

センサーレス制御とは・・・

一般的なヘアアイロンは、内部の温度センサーが温度を感知して、プレートの温度をコントロールしています。

それに対して、ラディアントは、プレート自体がセンサーの役割をしており、

温度上昇も早く、使用中に温度が下がった時にもリカバリーが早いので、常に安定した温度で使えます。

180℃設定で、電源ONから約20秒で使用可能となり、忙しい朝の時間でもすぐに使えて便利です。

また、radiant 28mm と35mmがあります。

28mmは、一般的なストレートアイロンのサイズです。

万能型のサイズで、いろいろな髪の長さに適しています。

35mmは、ロングの髪の方向けに、髪の専門家でもある美容師さんの意見を聞き、

太すぎず、細すぎずで、35mm幅のプレートを開発しました。このサイズもラディアントが初じゃないか?と思います。

幅広のシルクプレートが、髪を安定してプレス出来、時間短縮にもなります。

ロングヘアーの方には、特におススメです。

他にも、9mmプレートのmini、18mm変形プレートのW、20mmの蒲鉾型プレートのRがあります。

(このお話しは、また次回に)

 

28mmタイプは、有名インフルエンサー美容師、mioさんとのコラボした、ピンクのラディアントも限定販売しております。

 

 

この全てのラディアントには、B nextのこだわりが詰まっており、

その一つが、B next社内での全数検品です。

もちろん製造工場での全数検品は、製造業者の義務ですので全メーカーのヘアアイロンをしています。

当然、ラディアントも工場での全数検品も行ってます。

その上で、B next品質を守るために、B nextに入荷後に、全数箱から出して、

外観チェック、温度検査、プレートのかみ合わせなど、厳しい項目で検品しております。

この全数検品が、radiantの品質を守っております。

また、流通経路に関しても、信頼ある代理店様と一緒にradiantをお客様の元へ届けるために、日々協力して販売しております。

お買い求めは、必ず正規代理店でお願い致します。

 

 

 

Support

ご注文・ご予約は全国の美容ディーラー様に
お問い合わせ下さい。