持ち運び出来るカールアイロン radiant の特徴 ④ ヘッド交換が出来るコテ radiant lol ラディアント ロル
Blog
scroll
女性の願いを叶える、カールアイロン
前回のブログの続きです。
前回は。ストレートアイロンの紹介でした。
今回は、カールアイロンです。
radiantは、2014年にストレートアイロンとして誕生しました。
ストレートアイロンで人気のシルクプレートを使ったカールアイロンを、
2020年1月に、
これまでにない画期的なカールアイロンとして、
radiant lol (ラディアント ロル)が誕生しました。
2014年のストレートアイロン発売から、6年間カールアイロンを使う女性の悩みを徹底的に考え
今までにないカールアイロンを作りました。
カールアイロンへの不満点
① カールアイロンを使うと髪がパサついてしまう
これは、必要以上に髪の水分を蒸発させてしまうからです。
⇩
シルクプレートのヘッドが、パサつきの少ない艶のあるカールを実現
②電源ONから設定温度到達までの時間が長い
ヘアアイロンは、電源ONしてから設定温度に到達するまでに時間がかかります。
カールアイロンは、ストレートアイロンよりもバレル部分の温める範囲が広いので、
さらに、長い時間がかかります。
一般的なカールアイロンだと、電源ONから使用出来る温度になるまでに、約5〜10分以上かかるものもあります。
朝の身支度の貴重な時間の中の5分、10分はかなり長いですよね?
開発前にヒアリングさせていただいた女性の方は、まず何をおいても、カールアイロンの電源を入れてから、
朝の身支度をスタートする。電源を入れ忘れてしまうと、カールアイロンを使う時間が無くなってしまう(^_^;)
とお聞きしました。
⇩
180℃到達まで、90秒を実現
radiantのストレートアイロンは、180℃到達まで、約20秒ですが、
前述したようにカールアイロンは、温める範囲が広いので、物理的にストレートアイロンと同じにするのは出来ない。
しかし、極限までスピードアップを図り、
一般女性のスタイリングに最適な温度と言われる、130〜150℃であれば、約1分で使用可能となります。
これで、忙しい朝の身支度の時間でも、ストレスなく、カールアイロンが使えます。
③旅行などにも持って行きたいが、カールアイロンは長すぎてバックに入れづらい
カールアイロンを使ってスタイングしている女性は、旅行などの出先でもカールアイロンを使いたい。
でも、カールアイロンは形状の特性で、長い棒状でコンパクトに収納出来ない。
且つ、熱を発する部分が剥き出しなので、使い終わってカバンに入れる時にバスタオル等で包んで入れるので、
さらに、カバンの中で場所を取ってしまう・・・
⇩
radiant lol は、ヘッドが取りはずるカールアイロンにしました!
radiant lol は、本体部分とヘッド部分を特殊な構造で接続式としました。
収納するときは、分解すれば全長が半分の長さになります。
また、本体部分は共通の為、26mmのバレルと32mmのバレルを使い分けることが出来ます。
(交換用ヘッドは別売り)
専用耐熱ヘッドカバー(別売)を装着して、使用後でもすぐに収納できる!
radiant lol専用の耐熱温度220℃の耐熱ヘッドカバーを装着すれば、lolの最高温度200℃で使用後でも、
すぐに鞄の中にも収納出来ますし、26mmと32mmのバレルをすぐに交換出来ます。
上記の3点に拘って開発したカールアイロンが、radiant lol ラディアント ロル なんです。
イメージPVをどうぞ
⇩
実際に手に取って試してみたい方は、全国のヨドバシカメラ様の展示店舗で体験コーナーもあります。
※会員登録が必要となります。
Support
ご注文・ご予約は全国の美容ディーラー様に
お問い合わせ下さい。